★4月21日★

皆様こんにちは!!
エフエムホーム高槻店の奥平(おくだいら)です。

休日の趣味として楽しんでいる釣りに行ってきました。
今回は「海上釣堀」と言われる種類の釣りです!!
過去にも何度かブログにも登場しておりましたが、
なかなかな大物も釣れてしまうような釣りが手軽にできる設計となっております。

今回の大阪府の西南端の海の街。岬町にお邪魔しました!
実は当社エフエムホームにも深いご縁のある市町村です。

岬町はみさき公園でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
現在は町のゆるキャラ「みさっきー&みさきーちょ」という双子ちゃんがまちのマスコットとなっております。
誕生日はともに8月8日で、年齢は永遠の8歳。

名前の由来は大阪府最南端の「先っちょ」にあることからだそうです。
※画像は岬町さんより


さて、話は釣りの話題に戻りますが、釣堀という事でお手軽にスタートできるのですが、
相手も生き物ですから、そんな甘いものではありません。
そうそう簡単に釣り上げられてはくれません。
まだまだ私の修行が足りておらず、結果的には大物も釣れず、あまり良い釣果は出せませんでした。


すっかりお魚さんの写真を撮るのを忘れており、釣堀の風景だけです。
次回までに大物の釣果記録が残せるよう頑張って釣りに励みたいと思います。