★6月17日★

皆様!こんにちはー!祝!祝!
そうです。私が本ブログ初登場となります。
高槻店、OPN藤原です。

「OPNって何ですのん?」とか野暮なことは聞かないでください。
ズボンがきつい今日この頃です。
さて、OPN代表の私ですが、何やら、本ブログは「年○順」で回ってくるらしく、
見た目のシルエットから、私はまだまだやと言われていましたが、
全体で見ると、ちょうど真ん中ぐらいでしたので、失礼な事を言ってきた方々、
失礼しちゃうわねっ!

え~、取り乱しました申し訳ございません。
というわけで、季節は梅雨真っ只中、30度を超える日の翌日から雨が続く等、

非常に厳しい季節ですね。
本来であれば、OPNの私は、
一応、若い頃から約20年ほど続けている草野球に参加するのですが、
残念ながら、コロナ禍にて現在延期されております。

OPNの参加できる草野球、そう元プロ野球選手のOB戦(モ〇ツ球団)みたいな想像を
されておられますが、結構、大人が真剣に野球やっています。

自分では、まだまだ動けるDBだと思ってたのですが、最近はかなりきつくなってきました。
ランナーに出ると、膝から笑い声が聞こえてきます笑
でも、私は野球が大好きなので、参加だけでもさせてもらえたら十分です。
(と言いながら、下の写真ではかなりその気になっているように見えますが。。。)  

尚、場所は滋賀県大津市役所前の「皇子山グランド」です。
通常は水曜日の夜7時~9時ナイターで、2週間に一度のペースで6チームでの
リーグ戦を行う形式です。
ちなみに練習はなしで、試合のみ行っております。
現在のところ、来月7月から再開予定です。

このブログを見たそこの野球自慢の方!(やっぱり野球楽しいですよ!)
運動不足の解消に野球したい方!(試合前から汗ビショビショですよ!)
OPNからの脱却を図りたい方!(脱却して~な~)
甲子園で試合中に野次を飛ばしている方!(自分でプレーすればわかりますよ!難しいんですよ!)
などなど、現在もメンバー募集しておりますので、藤原までお声かけください!

あ!もう締めに入りかけていましたが、そうそう「OPN」とは何ですか??

A.オーシャン パシフィック ナンデヤネン

AA.お腹 ポッコリ 二重アゴ

皆まで岩砂。岩砂。


皆さんも健康に留意して運動を心がけて、「OPN」などと

言われないようにしましょうね。

では、失礼致しました!(≧◇≦)